おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

次の巨大地震はどこ?日本列島「A級警戒エリア」

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/14(土)09:29:57 ID:???
 列島を取り囲むように4つのプレートがせめぎ合い、全国各地に数えきれない活断層を抱え、
さらには環太平洋火山帯に属する日本。世界の地震の10%は日本とその周辺で
発生するとされるほど、地震とは切っても切り離せない国なのだが、
「東日本大震災の数年前から、日本は地震と火山の活動期に入っている」と指摘する専門家が増えている。

続き 日刊大衆/週刊大衆
http://taishu.jp/21942.php

引用元: 【週刊大衆】次の巨大地震はどこ?日本列島「A級警戒エリア」 [H28/5/14]

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463185797/

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/14(土)09:56:09 ID:S0v
こんなの当てになるか。
熊本地震を、事前にA級警戒エリアに指定して警戒していたのか?

熊本城の崩壊は、逆にいえばそれまで熊本には、
さしたる巨大地震が起こっていなかったことの証左に思える。
そう考えると、むしろA級警戒エリアに指定されていないところほど
警戒したほうがよさそうだ。

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)07:03:05 ID:qyR
>>2
東海と南海押しだった気がする。

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/14(土)11:03:03 ID:XJq
地震予知は当てにならない

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/14(土)11:32:54 ID:JZs
最近のは不安を煽りたいだけのが多い

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/14(土)12:07:40 ID:GV9
日本は地震多くて欧州では少ないってのは少なくとも言えるわけ
ずーーーーっと記録残してけば、日本国内でも多い少ない程度は分かるんじゃね?
地震研究に必要な記録は、千年万年単位かもしれないがw

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/14(土)14:00:03 ID:jIW
熊本地域は120年あまり大きい地震がなかった

過去に大地震があって、近代~現在にかけて大きい地震がない地域はどこだ?

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)00:16:21 ID:Tq4
近年だと中国地方とかか?

九州や福島に隠れてしまっているけど、新潟/中越地方も地震が頻発しているんだよなぁ

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)00:35:08 ID:Il4
もう地震は勘弁して
僕の身体を好きにしていいですから

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)00:38:41 ID:PnD
銚子沖
伊豆半島の南東沖
四国と紀伊半島の間

10: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)01:21:45 ID:3uT
静岡県民としては、備えよ常に

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)01:25:13 ID:VT3
部屋の模様替えして食器棚の上に電子レンジ置いたんだよな…
これ耐震補強しないと、地震来た時に大怪我するわ

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)05:54:59 ID:DEK
>>11
打ち所が悪いと死ぬよ。

13: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)06:24:54 ID:zbo
日本全国震度7級地震が起こらない場所などどこにもない

15: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)12:18:59 ID:SXE
しいて言えば大震災が起こった後の地方が後数十年安全w

16: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)12:49:16 ID:Y0a
競馬の予想みたいに大勢がいろんな予想出せば誰かは当たるよ
個人としては食料などの備蓄をするとか、家具の配置を工夫するとか、地震保険に入るとか、
災害時のシミュレーションをしておくとか、どこに住んでても大体やることは同じ。

17: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)13:09:40 ID:RBA
東海東海言ってる間に北も南も大地震
いい加減地震予知研究の成果出せ

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)19:43:55 ID:7Sd
関東東海住みの人は何でまだ住んでるんでしょう
10万人死ぬという地震のタメが完了してて
よそへ引っ越す猶予も今まで数十年あったよね

21: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)21:40:34 ID:88z
>>18
その数十年の間に北海道南西・東北・阪神・熊本大分と来て
どこ居ても一緒やみたいな

22: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)21:42:29 ID:aEb
この100年間でマグニチュード7以上の地震が起きた地域は、はずしていいのかな
しかし、今は人工地震の可能性があるからあまり関係ないかな。
本来なら人工地震は地震のエネルギーが溜っていそうな処を、先にちょっと揺らしてエネルギーを発散させるために、研究されるべきものなんだけどね

>>18
逆にどんどん関東へ人口が集中している。
みんな死にたいんだよ。
かくいう自分も関東へ出てきた一人だけどね

20: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)21:33:59 ID:ZoX
この手の予測が当たったためしがない。

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報

※サーバーの負荷を軽減するため、コメントは即時に反映されません。