おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

キヨスクが駅から次々と消えていく…コンビニに変わっていくそのワケは?

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)13:29:49 ID:???
キヨスクが駅から次々と消えていく ホームのオアシスがコンビニに変わっていくそのワケは?
首都圏最新事情

 JRや地下鉄の駅構内にあった売店がコンビニエンスストアに姿を変えている。
JR東日本管内ではコンビニ型店舗に模様替えする一方、他社では大手コンビニに取って代わられつつある。
ベテラン女性店員が瞬時にお釣りを計算する“スゴ技”も今は絶滅寸前だ。なぜ売店が姿を消すのか。
女性ニーズの増加や非正社員化が背景にあるが、一抹の寂しさを訴える声も上がる。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/life/news/160515/lif1605150012-s1.html

引用元: 【鉄道】キヨスクが駅から次々と消えていく ホームのオアシスがコンビニに変わっていくそのワケは? [H28/5/15]

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463286589/

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)13:43:48 ID:BBw
古き良き時代の名残りさえもなくなりつつあるね

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)17:34:57 ID:vxw
キオスクって
すごく縮尺されたコンビニって感じで好きなんだけどなあ

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)17:54:50 ID:3uT
前に東京まで出たときは、キオスクよりも立ち食いそばの変化が気になったかな
以前は駅ごとにバラバラだったと思ったんだが
今はあじさいだったか、画一化してるみたいで
差異がなくなるのはちとさびしいかも

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)19:23:53 ID:D21
>>4
JRの駅そばチェーンはJRの関連会社がやってたりするのよね
駅ごとにバラバラの業者入れるより管理面で楽なのかな

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)18:03:53 ID:SvQ
品揃えが時代のニーズに合わないから

本音は私鉄がコンビニ入れ始めてからだがな

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)18:35:34 ID:SXE
品揃えはコンビニのほうがいいけどキヨスクみたいにすばやく買い物が出来ない

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)18:41:39 ID:n5k
高速サービスエリアでもコンビニの進出は著しいし時代なんだろ

流れに付いていけないオッサンは寂しいみたいだけどさ

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)19:35:10 ID:JLm
時代の流れやししゃーないやろ

10: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)19:37:52 ID:Ieu
もう冷凍みかんとか売ってないの?
夏になると学校帰りに良く売店で買って食ってたわw

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)20:13:48 ID:Kjb
そう言われてみればファミマだらけだなあ
千葉にいた頃は内房線のキオスクってシャッター
閉まったとこばっかっだった印象もあるけど
もしかしたら時間帯にもよったのかな

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)20:31:05 ID:nqj
新宿駅のミルクスタンドまだある
このごろ新宿使わねーから どうなってるかな

13: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/15(日)21:17:59 ID:GSO
近鉄なんかほぼファミマ

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-
スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

シェアする

フォローする

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報